街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア
街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

このイベントは終了しました。

この不思議な愛はすべてを変える。

映画『人魚姫』

 『少林サッカー』『カンフーハッスル』『西遊記 ~はじまりのはじまり~』のチャウ・シンチー監督最新作。『人魚姫』が元町映画館(神戸市中央区)にて2月25日より公開される。ドジでキュートな人魚の娘と、金儲けしか頭にない成金プレイボーイの奇想天外な恋模様を描いた“ロマンシング・アドベンチャー”。

<ストーリー>若き実業家リウ(ダン・チャオ)は、自然保護区域・青羅湾を買収し、リゾート開発のために超強力ソナーで海洋生物を湾から排除して埋め立て許可を取り付ける。環境破壊の影響を受け、絶滅の危機に瀕していた“人魚族”は、生き残るため「リウ暗殺作戦」を決行する。可憐な人魚シャンシャン(リン・ユン)を人間に変装させ、リウへの急接近を試みるも失敗。しかし、リウは横暴な女性投資家ルオランへのあてつけにシャンシャンをデートに誘ったことで、純真な彼女に心惹かれていく。お金だけが愛の対象だったはずのリウと、 なぜか彼を殺す気になれないシャンシャン…募る思いとは裏腹に、人魚族は欲に駆られた者たちの激しい争いに巻き込まれていく—。

写真

詳細情報

タイトル
『人魚姫』
上映期間
2017年2月25日(土)〜3月10日(金)
劇場
元町映画館
GoogleMapで探す
監督
チャウ・シンチー
出演
ダン・チャオ、リン・ユン、キティ・チャン、ショウ・ルオ ほか
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる