このイベントは終了しました。

映画『ニュートン・ナイト 自由の旗をかかげた男』

©2016 STX Financing, LLC. All Rights Reserved.
 アメリカ史が封印してきた、黒人を率いた白人の英雄の感動の実話を描いた『ニュートン・ナイト 自由の旗をかかげた男』が2月4日より公開される。南北戦争が激化する中、黒人と白人が手を結ぶなどあり得なかった南部で貧しい白人の脱走兵と農民たち、逃亡した黒人奴隷約500人で結成された反乱軍を率いて、南軍100万人に立ち向かうという耳を疑うようなヒーローが実在した。

<ストーリー>1862年、ニュートン・ナイト(マシュー・マコノヒー)は南北戦争が日に日に激化する中で南軍の衛生兵として何人もの死にゆく者を見つめながら「何のために戦うのか」と疑問を抱いていた。ある日、甥のダニエル(ジェイコブ・ロフランド)が目の前で撃たれてしまい、甥の遺体を家族に届けようと南部軍を脱走する。故郷で仲間の農民たちから農作物を奪う軍と衝突したニュートンは、追われる身となって湿原に身を隠す。そこで出会った黒人の逃亡奴隷たちと心を通わたニュートンは、黒人と白人が一つになった前代未聞の反乱軍を結成し、自由のために立ち上がる—。
タイトル 『ニュートン・ナイト 自由の旗をかかげた男』[PG12]
公開日 2017年2月4日(土)
脚本・監督 ゲイリー・ロス
出演 マシュー・マコノヒー、ググ・ンバータ=ロー、マハーシャラ・アリ、ケリー・ラッセル ほか

掲載日:2017/1/18 16:00

人気の記事



Page Top