街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア
街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

このイベントは終了しました。

いつかきっと分かりあえる。ただひとりの父と娘だもの。

映画『トマトのしずく』

 意地っ張りで素直になれない娘と口下手で不器用な父との葛藤、絆、家族の愛を描いた『トマトのしずく』が元町映画館(神戸市中央区)にて2017年1月14日から27日まで上映される。

<ストーリー>ヘアサロンを営むさくら(小西真奈美)と真(吉沢悠)は、近いうちに結婚パーティーを開く予定だったが、さくらの父・辰夫(石橋蓮司)を呼ぶか呼ばないかで言い争いになる。父子家庭で育ったさくらの胸中には、幼い頃、母を亡くした時の出来事が大きく残っていた。一方、父の辰夫も亡き妻が残した家庭菜園の前で久しく会っていない娘の結婚を機に自分の想いを伝えに直接会いに行こうと決意する。辰夫はさくらたちのヘアサロンを訪れるが、娘に面と向かってお祝いを上手く言葉にできない辰夫をどうしても素直になれないさくらは追い返してしまう。真が思わず追いかけると、辰夫はそっと紙袋を差し出した。そこには、辰夫が一生懸命育てたトマトが入っていた—。

写真

詳細情報

タイトル
『トマトのしずく』
上映期間
2017年1月14日(土)~27日(金)
上映劇場
元町映画館
GoogleMapで探す
監督・脚本
榊英雄
出演
小西真奈美、吉沢悠、柄本時生、山口祥行、ベンガル、角替和枝、三浦誠己、中村優子、原日出子、石橋蓮司
関連イベント
先着プレゼント
公開を記念して、先着で「カゴメ〈あまいトマト〉ジュース」をプレゼント(先着順、なくなり次第終了)。
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる