薄荷味のカフェオレリキッド「薄荷珈琲」が新発売

 株式会社フェリシモは11月22日から、薄荷味の希釈用カフェオレリキッド「薄荷珈琲」の販売を開始した。魅力ある神戸の名産品を開発・販売する催し『神戸別品博覧会』会場、またはフェリシモオンラインショップにて販売中。

 薄荷事業の老舗・鈴木薄荷株式会社が厳選し精製した薄荷クリスタルを原料に、同商品のために薄荷香料を開発。また、珈琲豆は1933年創業の田代珈琲株式会社が用意したもので、味や香りにこだわり抜いた原料から抽出したスペシャルティコーヒーを使用しており、珈琲の滑らかな口当たりと風味に加え、薄荷の持ち味である爽快感や飲み終わった後のスッキリ感を堪能できる逸品に仕上がった。

 商品デザインを手がけたのは、神戸で活躍するデザイナー・有田真一さん。鈴木薄荷株式会社の伝統的な薄荷クリスタルのロゴをアレンジして作成され、古くからの伝統と革新的な文化との融合を表現したデザインとなっている。

 『神戸別品博覧会』会場内のカフェ「フルーツパーラー 別品堂」では、同商品を使った特別メニューを味わうことができる。提供期間は2017年5月7日まで。
商品名 薄荷珈琲
販売期間 2016年11月22日(火)~2017年5月7日(日)
販売店 神戸別品博覧会会場(神戸市中央区三宮町2丁目11-3)GoogleMapで探す
フェリシモWEBサイト
価格 2,700円(275ml)

掲載日:2016/11/30 16:00

人気の記事



Page Top