街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア
街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

このイベントは終了しました。

岡田准一、山崎貴監督がサプライズ登場 映画『海賊とよばれた男』大阪イベントレポート

 11月22日、映画『永遠の0』の主演と監督が再びタッグを組んだ映画『海賊とよばれた男』の公開記念イベントが大阪府枚方市の遊園地「ひらかたパーク」で行われ、主演の岡田准一さんと山崎貴監督がサプライズ登場した。

 本作は、上下巻累計発行部数420万部を超えるベストセラーを原作に、主人公・国岡鐡造が明治・大正・昭和の激動の時代を舞台に、名もなき一青年から身を興し、やがて戦後の日本に大きな勇気と希望を与える大事業を成し遂げていく姿が描かれている。

 イベントでは、同園の園長を務める岡田さんがサプライズ登場すると、約1000人が集まった会場からは割れんばかりの大歓声が巻き起こった。岡田さんの「ひらかたパーク園長、超(スーパー)ひらパー兄さんでおま!!」との挨拶で始まったトークショーでは、「ひらパー兄さんの権限を利用して連れてきた“ひらパー兄さんが連れてきた男”です」という岡田さんの紹介で山崎監督も登場。岡田さんは本作の見所について「激動の時代を生き抜いた男たちの熱いドラマ、人間としての魅力が詰まっている映画。原作も素晴らしいですが、さらにそれを“ひらパー兄さんが連れてきた男”こと山崎監督がVFX(映像効果)で仕上げているので、家族皆で観ていただければ嬉しい」と語るほか、会場の子どもたちに対して「見所はひらパー兄さんです。ひらパー兄さん出ずっぱりです。少し年をとったひらパー兄さんも出てきますよ!」と笑いを誘う場面も。

 園内で現在開催中のコラボレーション展示については、「現場に実際にあったものが展示されています。その中に“国岡くん”と呼ばれていた人形が置いてあるんですが、僕が撮影現場で1回壊してしまったんですけど、直されて置いてありました(笑)。思い出の詰まったものなので、是非見ていただきたい(岡田)」、「さっき見てきましたが、全部脱力しましたね。展示会場にある劇中のセリフが聞ける電話はすごかったです。こだわりの小道具は、活版で刷ってある名刺。活字を組んで、文字の部分がへこむように組んでいるので、お金がかかっています(笑)。枚方商店にもあるので見ていただければ(山崎監督)」とそれぞれPRした。

 また、同日にはTOHOシネマズ梅田にてサプライズの舞台挨拶も行われた。撮影時を振り返って岡田さんは「自分で60代の芝居を見ると反省ばかり見えてしまうけれど、監督が喜んでくれていたので良かった。あと、先日の完成披露で(妻役の)綾瀬さんに会った時に『60歳すごかったです』と言ってもらって、60代の姿では現場でお会いしていなかったので、会えていなかった妻に褒められて嬉しかったです(笑)」と話し、山崎監督は「若い頃は本人の資質でできるが、60代を確立するまでが難しかった。岡田くんはよくやってくれました。満足です。『永遠の0』をライバル視はしていないですが、比べられることはよくあるし、比べられると思うけれど、違うものになったと思います。どちらも好きです。今回も皆で成し遂げたものは大きいと思います」と笑顔で締めくくった。

写真

詳細情報

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる